• トップ
  • ニュース一覧
  • 【東アジアカップ】背水の陣で臨む韓国との一戦へ――ハリルホジッチ監督「何人かはメンバーを入れ替える」

【東アジアカップ】背水の陣で臨む韓国との一戦へ――ハリルホジッチ監督「何人かはメンバーを入れ替える」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年08月05日

「韓国戦は希望を持って、ゴールを奪うために戦う」(ハリルホジッチ監督)

韓国戦は「希望を持って戦う」とコメントしたハリルホジッチ監督。果たして、どんなメンバーで臨むのか。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト編集部)

画像を見る

 8月5日に行なわれる韓国戦に向けて、前日練習を終えたハリルホジッチ監督のコメントをお届けする。

──今日はメンバーをふたつのグループに分けて練習をしていましたが。
 
「仰るとおり、北朝鮮戦に出場したグループと、そうではないグループで違うトレーニングをしました。試合をした選手は非常に疲れていますので」
 
──ターンオーバーする考えは?
 
「グループ分けに大きな意味はありません。明日の試合に向けて、みんなが準備をしているだけです。ただ、何人かはメンバーを入れ替えます。まだ試合をしていない選手にチャンスを与えようと思っています。誰をどう起用するかは、今夜改めて考えます」
 
──1敗した後での日韓戦ですが。
 
「韓国は今大会でもっとも強いチームだと思っています。フィジカル的な準備も彼らはできているでしょう。準備期間がなかったのは日本だけだと聞いています。ただ、希望を持って韓国戦に臨みたいです。

 昨日、1時間40分かけて北朝鮮戦の映像を観ました。あの敗戦でいろいろ学んだので、そのあたりを選手たちに話しました。初戦より良い試合をしなければならないし、特にフィニッシュのところを突きつめないと勝てないかなと。より高い集中、決断、自信を持って挑めれば点は取れるはずです。明日はゴールを奪うために戦います」
 
 
 
【関連記事】
【東アジアカップ】語り始めたキーマン! 柴崎岳が示す「ゲームメイク」への強い意欲
【東アジアカップ】敗戦から一夜明けて――槙野「臆病なプレーが一番ダメ」
【東アジアカップ】敗戦から一夜明けて――宇佐美「あと2、3点決めておかなければいけなかった」
【東アジアカップ】背水の陣で臨む韓国との一戦へ――丹羽「自分が出たイメージはできているので、逆にでかい選手が出てきてほしい」
【女子東アジアカップ】ロスタイムにまさかの失点…。なでしこジャパンが韓国に逆転負け

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ