• トップ
  • ニュース一覧
  • この夏、大注目のアプリ「ポケットフットボーラー」のスペシャルイベントが開催【動画あり】

この夏、大注目のアプリ「ポケットフットボーラー」のスペシャルイベントが開催【動画あり】

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年08月05日

神の手は炸裂したか!? ポケフト先行体験会が大盛り上がり

豪華出演者がトークショーを盛り上げた。左からディエゴ加藤マラドーナ、MCを務めた加藤未央さん、ゲストの武田修宏氏、望月重良氏

画像を見る

ポケフト先行体験イベントも開催。招待ユーザーもマラドーナチームと武田チームに分かれて参加し、アバターのプレーに一喜一憂した

画像を見る

 株式会社カヤックは8月2日(日)、今夏リリース予定の共闘スポーツRPG「ポケットフットボーラー」の事前登録ユーザーを対象にしたキック・オフ会を開催した。
 当日は、出演者として元サッカー日本代表の武田修宏氏、望月重良氏、タレントの加藤未央さんが登壇し、トークイベントを行ったほか、スペシャルゲストとしてディエゴ加藤マラドーナを加え、ポケフト先行体験イベントが実施された。
 この夏注目のサッカーゲームアプリだけあって、当日は招待されたユーザーもトークに、ゲームに積極的に参加し、イベントは盛会裡に終了した。

事前登録受付中、まだ間に合う、限定アイテムゲット
アマゾンギフト券1万円が当たる!
公式サイトでチェック


 特に盛り上がりをみせたのが、ポケフト先行体験イベント。出演者に加え参加ユーザーもマラドーナチームと武田チームに分かれて対戦。スクリーンに映し出される自分のアバターのプレーに一喜一憂していた。この試合、見事に勝利を飾ったのは、ディエゴ加藤マラドーナ率いるマラドーナチーム。期待されたスペシャルスキル・神の手は不発に終わったものの、マラドーナアバターが随所に見せ場を作り、2-0で武田チームに完勝した。
 「前線の僕までボールが回らなかった。実際のサッカーでも負けるときはこんなもんだったね」とは武田修宏氏の敗戦コメント。「来年、(Jリーグクラブの)監督になって、このイベントに戻ってきたい」とリベンジを誓っていた。
 同様にポケフトの魅力にハマっていたのが望月重良氏。「リアル感があってスピーディ。とにかく楽しいので、会社(SC相模原)の忘年会でも遊びたい」と、こちらはコミュニケーションツールとしての価値を見出した様子だ。

 「ポケットフットボーラー」は現在、8月中旬のリリースを目標に、最後の追い込み作業中とのこと。世界中のプレイヤーとコミュニケーションをとって共にNo.1を目指すという、かつてないスケール感が魅力の同アプリ。世界の共通言語たるサッカーだからこそ実現できる、ポケフトワールドに期待したい。
 

似てるかな? アバター作成に本気度マックスのディエゴ加藤マラドーナ。すでに戦いは始まっている!

画像を見る

ミニゲームのリフティングイベントも大盛り上がり。勝利者にサイン入りボールを手渡す望月氏

画像を見る

【ポケットフットボーラーの特長】
毎日行なわれる白熱のリーグ戦
勝敗を握るカギとなるのが、チームメイトとの作戦会議。リアルな友達とチームを組んで入念な作戦会議に臨めば、勝率アップ間違いなし!? リーグ戦優勝の先には、名だたるチャンピオンクラブとの世界最強クラブ決定戦が待っている!
 
自分好みのアバターでピッチに立てる!
髪型、顔立ち、肌の色、自分好みのアバター作成ができる!自分に似せたり、お気に入りのあのスター選手になって試合を盛り上げよう!
 
そして本作は、なんと世界各国で配信!
全10ヶ国語対応(予定)しているので、文字通り世界中のプレーヤーとチームを組んでも良し、日本人プレーヤーと組んで外国リーグで戦うのも良し。世界中のプレーヤーとサッカーを楽しんでほしい!なお、コミュニケーションはスタンプでも可能。英語が苦手でも地球の真裏のアミーゴと共闘できちゃうヨ



事前登録受付中、まだ間に合う、限定アイテムゲット
アマゾンギフト券1万円が当たる!
公式サイトでチェック
【関連記事】
集まれ!! 35億人のサッカーファンよ!!「ポケットフットボーラー」を2015年夏に全世界配信決定
ポケットフットボーラーの今夏リリースを記念して事前登録ユーザーを抽選でスペシャルイベントにご招待! 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ