• トップ
  • ニュース一覧
  • 【日本代表】東アジアカップ2015選手メンバーのコメント。「個人としてはスタートラインに立ったにすぎない」(遠藤/湘南)

【日本代表】東アジアカップ2015選手メンバーのコメント。「個人としてはスタートラインに立ったにすぎない」(遠藤/湘南)

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2015年07月23日

「年齢ではチームで一番下になると思いますが、自信を持ってプレーしたい」(浅野/広島)

飛び級でA代表入りした広島の浅野。圧倒的なスピードと局面を打開する力で代表定着を目指したい。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

●各クラブから発表された選出メンバーのコメント

【日本代表】東アジアカップ2015に向けたメンバー23人
 
◇浦和レッズ
西川周作(GK
「日本代表に選出していただき、とても光栄に思います。日々の練習からアピールし続け、試合に出場できるようにがんばります。その前に大事なリーグ戦2試合がありますので、良い結果を残して中国に出発したいと思いますので、応援よろしくお願いします」

槙野智章(DF
「東アジアカップに参加する日本代表に選出していただき、ありがとうございます。前回大会で優勝を経験しているので、今大会も優勝し連覇を達成できるように、全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします」

柏木陽介(MF
「東アジアカップ日本代表に選出していただき、大変光栄です。2012年以来となる日本代表に選んでいただき、とても楽しみです。2014年のワールドカップを挟みこの約3年の想いを今大会にぶつけたいと思います。チームに貢献できるように戦ってきますので、応援よろしくお願いします」

武藤雄樹(MF
「日本代表に選出していただき、とても光栄ですし驚いています。日の丸を背負ってプレーする喜びや責任を感じながら、日々の練習から取り組んでいきたいと思います。浦和レッズの代表としてがんばってきますので、応援よろしくお願いします」

興梠慎三(FW
「東アジアカップに参加する日本代表に選出していただき、ありがとうございま
す。日本の勝利のために全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします」

◇サンフレッチェ広島
水本裕貴(DF
「日本代表に選出されて光栄です。優勝を目指してチーム全員の力を合わせて頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」
 
浅野拓磨(FW
「日本代表メンバーに選ばれてすごく嬉しく思います。年齢ではチームで一番下になると思いますが、自信を持ってプレーしたいと思っています。また、普段から応援してくださっているサンフレッチェサポーターのためにも、中国でしっかり戦ってきます。応援をよろしくお願いいたします」
 
◇FC東京
権田修一(GK
「アジアの強豪国との対戦となりますが、その中でチームとしても個人としても良い成果を得られるように頑張りたいと思います」
 
森重真人(DF
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。新しいメンバーとなるので、上手くコミュニケーションをとって短い時間でチームを作り、良い結果を残したいと思います。簡単な大会ではないので、1試合1試合、優勝を目指して全力で頑張ります」
 
太田宏介(DF
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思うとともに日頃から応援してくださるファン・サポーターに感謝の気持ちでいっぱいです。東京を代表して日本の東アジアカップ連覇に貢献できるよう戦ってきます。応援よろしくお願いします」
 
米本拓司(MF
「日本代表に選出され、大変嬉しく思います。自分の特長を出して日本の勝利に貢献できるように頑張ります。まずはリーグ戦2試合に集中し、結果を出して合流したいと思います」
 
◇川崎フロンターレ
谷口彰悟(MF)
「代表メンバーに選出していただきました。短い期間のなかでの3試合となります。トレーニングから自分の特徴を出し、試合に出場すること、日本代表の勝利に貢献することを目指して頑張ってきます」

※クラブ発表の原文ママ
【関連記事】
【日本代表】東アジアカップのメンバーが発表される! 武藤、遠藤らが初のA代表入り
【サッカーダイジェストの視点】またも陥った“ポゼッション自滅”。1年前のギリシャ戦から時間は止まったままだ
【日本 対 シンガポール】サッカーダイジェスト取材記者の採点&寸評
【日本代表】金田喜稔がシンガポール戦を一刀両断!|むしろ今後のメンバー争いが楽しみに
【なでしこジャパン】東アジアカップへ臨む23人が決定! 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ